1月22日(日)見学会+冬の楽しみ会

昨年、自然豊かな那珂川市の新しい校舎に移転をした福岡シュタイナー学園。
どんな場所なのか、どんなひとたちがいるのかを学園にご興味をお持ちの方、地元の皆さんにも気軽にきていただけるようにと、見学会を兼ねたイベントを企画しました。

冬ならではのお楽しみということで「お餅つき」やホレおばさんの家の職員による「人形劇」、シュタイナーの「にじみ絵の体験会」など、子どもが参加できる催しもあり、入学してどう?など、細かなことも気軽に聞いてもらえるように、お茶を飲みつつ親たちとおしゃべりできる時間も準備しています。

おもちゃ箱さんのシュタイナー関連の雑貨販売やORGANIC OYATSU研究所のおやつの出店、子どもたちのお弁当を週に一度オーダーさせてもらっている“のだ弁”のお弁当販売。那珂川で農薬を使わなずにさまざまな野菜を育てる“さいきの野菜”などの、お買い物の楽しみも。

ぜひお誘い合わせの上、お気軽に遊びにいらしてください!

福岡シュタイナー学園 
見学会+冬の楽しみ会🎯

日時:2023年 1月 22日(日)10:00〜 15:00
場所:NPO法人福岡シュタイナー学園 
〒811-1246 福岡県那珂川市西畑 1022-2
*お車は西畑公民館(〒811-1246 福岡県那珂川市西畑 975)の駐車場にお願いします。そちらから学園までは徒歩 5、6分です。

<開催内容> 
◎お餅つき  11:00〜つきはじめ、そのあとぜんざいをご用意いたします。(無料。お箸とお椀、持参してもらえると助かります)

◎人形劇 『だいくとおにろく』 
乳幼児部であるホレおばさんの家の職員による人形劇
10:30〜、12:30〜、14:30〜

◎にじみ絵体験会 
10:00〜 15:00の間、随時

出店:
福岡おもちゃ箱 @fukuoka_omochabako
ORGANIC OYATSU研究所 @organicoyatsu.kenkyujyo
さいきの野菜
のだ弁